FC2ブログ

なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はじめまして

これまで、ほとんど植物をきちんと育てたことのなかった私

サボテン、観葉植物など、「かわいい~」と室内に置いてはいても、何度も枯らしておりました。

思えば、あれは「育てる」なんてものじゃなかった・・・(数々の植物さんたち、ほんとにごめん)。

そんな私が、この春、いきなりの「多肉愛」に目覚めてしまいました。それからは、

ああ、多肉、多肉かわいすぎる・・・ぶつぶつと念仏のように唱える日々。

愛さずにいられない、

狩らずにいられない

愛でずにいられな~~い!


と、本当に恥ずかしいほど、夢中になってしまいました。

とはいえ、

植物を育てるって、こういうことなのねぇええ!

という驚きの毎日。

失敗し、枯らし、落ち込み、また狩り、半泣きの夏越し・・・と、様々な多肉ライフの洗礼を数か月経験しました。

マンションベランダの小さなスペース、洗濯場脇の、小空間の、ほんとに些細な出来事の日々ですが、

美しい多肉たちに弄ばれる、まぬけな私の日々をすこしずつ紹介してまいります。

超初心者ゆえ、美しい写真も、参考になる方法もちっともないかと思いますが、

反面教師でごらんいただき、そしてそして、皆さんにいろいいろご教授いただきたいと思っています。

よろしくお願いします!


紹介







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。