なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐ!「ロハスフェスタin淡路」

四国・徳島、今日は台風一過で青空が広がり

初夏を感じさせる暑さでした。



ベランダ多肉たち、雨があまり当たらない場所に移動させていましたが、

やはり雨風に当たったようで、


黒法師もすっかり汚れてしまいました。






大風に揺れていた花芽たちも心配したけれど、



ブラックプリンス


大丈夫そうです。



もちろん本体も大丈夫。




こちらの花芽は・・・






大和錦です。






そして、これはエメラルドリップのお花。





カメラを買って、これまで非常に撮りずらかった花芽に


ピントが合うのが嬉しくて、花芽ばかり追う私。ぐふふ。





さて、台風が去ったあとも、そわそわと天気予報をチェックする私。



なぜなら・・・



明後日、ロハスフェスタに初参戦するからです!
(何だか、雨っぽいぞ!)



昨年まで「ロハスフェスタ」というモノがあることすら知らなかった私。



お隣の淡路で開催されることをヨーコさんから教えてもらい、



ワクワクどきどき待っておりました。



地図も印刷しました!




しかし、いざ明後日に行くとなると、


何だかドキドキ。こんなに大きなイベント参戦して、


きちんと行きたいお店は回れるのか?私。




野ばらの精



食事とか、できるのかな? 持っていったほうがいいのか?


エコイベントだから、食器も持っていったほうがいいの?


駐車場は満車になったらどうするのー!会場に入れなかったらどうするのー!


などと小学生並みの悩みがぐるぐる頭を駆け巡っております。




スミレ牡丹




まぁ、とにかく、行けば何とかなるわね。


イベントでは会いたかったブロ友さんに会える予定だし、



最後は、生来の適当さで、楽しんでこようと思っています。




セクンダ






そういえば、先日作ったザラザラリメ鉢にラベルを貼りました。


今回はWOLCAさんの無料素材を使用させていただいて、


小さなラベルを作りました。





こんな感じとか、





こんな感じ。薄いので見ずらいですね。

リメ鉢




実は、LOHASU FESTA参戦記念ラベルのリメ鉢です。


参戦日を入れてみました。




皆さんに素敵なロハス参戦リメ缶をプレゼントされた


MARRYさんがかっこよくて、真似をしたのですが、


私の場合、一人で作って、一人でほくそ笑むというモノです。ぐふふ。





初心者タニラーとして、ロハスな思い出作ってきます!




最後までご覧いただいて、感謝します!





ロハスの情報があれば、ぜひ教えてくださいね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

ロハスもうすぐですね。
たぶん、食べる所は有ると思いますが、スプーンや箸は有料です。
コップや器は、100円出して、返すと50円返金かな?

水筒を持って行く事をお勧めします。

割りばしや、プラのスプーンなども持って行った方がいいですね。

楽しんで来てね。

リメ鉢、うまく出来てると思いますよ。!(^^)!

ヨーコ | URL | 2015-05-13(Wed)18:44 [編集]


ヨーコさんへ

こんばんわー(*´▽`*)

なるほど、すごく参考になります。
箸はあるけど、有料なんですね。
返金システムもよくわかりました。
そして、水筒ですね。
今回は子供はあづけて、
大人だけで楽しんでこようと
思っていたので、水筒は
アドバイスなかったら持っていかなかったかも
しれません。

箸、スプーン、飲み物!
買う気じゃなく、なんだか
食べる気満々になってきました!

初めてでオロオロすると思いますが(笑)
楽しんできますね(^^)v

姫花きりん | URL | 2015-05-13(Wed)19:38 [編集]


(*´∀`*)☆

記念鉢、シックで素敵~♥
可愛い多肉ちゃんをゲットできたら
ゼヒゼヒ植えてみてね!
さらに気分が盛り上がるよ~(*≧m≦*)

カッコイイ大物木工作品も欲しくなっちゃうから
色々入れれるようにカートで参戦するのもいいかも?
旦那様の休憩用にレジャーシートもあった方がいいかな?
(自分は休憩してられないかもネ♪)
後はろみたんが 紙皿とウェットティッシュ持って来てくれて
役に立ったよ~(˶′◡‵˶)

こうして書いてたら ロハスの楽しい思い出が
よみがえってきた~
姫りんも楽しんできてね♪♪

MARRY26 | URL | 2015-05-13(Wed)21:22 [編集]


MARRYさんへ

こんばんわー(*´▽`*)

記念鉢、真似しちゃいました。
せっかくのロハスなんで嬉しくて・・・(*^^)v

なるほど、MARRYさんカート持っていかれて
ましたもんね。カートはないので、
大きなもの買っても対応できる何か、
考えてみますね。
そして、レジャーシート。
私、すぐ休みたがりなんで、絶対持っていきます。
紙皿とウェットティッシュも役に立ちそう!
これまた絶対持って行きます。

お菓子を持ち寄ったり、飲み物分けたり、
MARRYさんたちの様子ブログで読んでいる
だけで楽しそうだったなぁ。

初体験の私はなかなか余裕なさそうですが(-_-;)
めいっぱい楽しんできますね。

姫花きりん | URL | 2015-05-13(Wed)23:18 [編集]


こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いよいよロハス参戦だねぇ~♪
ドキドキだよね~( *´艸`)

私も、初ロハスの時はそうだったもん♪
そんなに人は来てないだろう~っと思ってたら
会場をぐる~っと回るようにならんでて。。(  Д ) ゚ ゚
でも、少し遅れてきた友達はすんなり会場に入れたりしてねぇ~

お目当てのブースには、速攻で行った方がいいかもしれないけど
あとは、のんびり回ったらいいよ~♪
たぶん、同じところをグルグル回っちゃうからねぇ~(*≧m≦)

そうそう!! MARRYちゃんみたいに大物買うと
もって歩くの大変だから、キャリーカートとかあると便利よね~♪
大物買わないなら、エコバックでいいよぉ~(。 ゝ艸・)

デコ | URL | 2015-05-13(Wed)23:33 [編集]


デコさんへ

こんばんわー(*^▽^*)

なるほどー。

早目に行こうと思ってましたが、
今回は狙っているものが
あるわけではないので、
ゆったりと構えて、デコさんのお友達みたいに
するりと会場に入れるように狙って
行ってみようかな(*^^)v

目当てのブース、
いくつかリサーチして、まずはそこに。
なるほどなるほど。
エコバックもね。
有難いアドバイス、
デコさんに教えてもらった
通りにしちゃいます(*^^*)

あー、明後日なのに
既に緊張してきちゃった(笑)。


姫花きりん | URL | 2015-05-14(Thu)00:11 [編集]


四季彩に多肉入荷です〜(*´ω`*)

おはようございます( ^ω^ )
今日、四季彩の応神店にカクトロコ苗が入荷されたのご存知でしたか??昨日ブログアップされてて、今行ってきたんです(*´ω`*)普及種ばかりでしたが綺麗でしたよ✨知ってたらごめんなさい(>人<;)

すず | URL | 2015-05-14(Thu)09:21 [編集]


すずさんへ

おはようございまーす!

四季彩さん、早速行かれたんですね!
さすが、すずさん(*^^)v

情報ありがとうございます。
今日、時間があれば行ってみまーす!

すずさんもどんなの狩ったんやろ。
ブログ楽しみにしてまーす(*^^*)

姫花きりん | URL | 2015-05-14(Thu)09:40 [編集]


こんにちはー( *ˆ﹀ˆ* )

写真が素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚キャー♡

一眼レフにされたんですねっ
しかも、安定のCanonー☆
素敵です♥

ロハス参戦されるんですね( *ˆ﹀ˆ* )
暑くなる時期に入りましたから
塩分と水分補給をv(^v^)v

最近レジャーにバックがキャリーになる
2wayを買いましたV^ω^V

普段はトートに出来るのですが
格納された車輪だすとカートにもなります。

キャリーカートの購入に迷われたら
2wayのバック型もオススメですよー♥

ぶるぐり。 | URL | 2015-05-14(Thu)09:53 [編集]


ぶるぐりさんへ

こんにちは(*´▽`*)

カメラ思い切って買いました!
買う前までは不安でしたが、
いざカメラを新しくすると
楽しくて仕方ありません。
モニター越しに見ていた被写体を
今は、ファインダー越しに見られて
気分も上がってきます( *´艸`)
また、お金が貯まったら
マクロレンズも・・・欲しい(≧◇≦)

ロハス参戦、塩分と水分ね。了解(*^^)v
そうよね、長時間外でウロウロするから
それだけで疲弊しそうですもんね。

へー!2wayのバッグ、
いいですねー(*´▽`*)
残念ながら今回は間に合わないけど、
次回に向けて、また検討してみますね。
最近子連れお出かけも
増えているので便利そう。
夏のレジャーにも大活躍しそう(*^^)v

アドバイスありがとうございます!

姫花きりん | URL | 2015-05-14(Thu)10:43 [編集]


こんばんは!いよいよ、明日ですね。
楽しみで寝れません(嘘)(*≧m≦*)ププッ

でも、楽しみなのは間違いありません( ・`ω・´)キリッ。予定が変わりましてわたしも午前中にたぶんつくと思います。また連絡しますねー。

雨降らないで欲しいーっ。

temo | URL | 2015-05-14(Thu)20:25 [編集]


temoさんへ

こんばんわー(*^▽^*)
いよいよですね。
私もいろいろ考えすぎて
胃が痛くなってきちゃった(笑)
大きなイベントなんて
行くことないですもん、ほんと。

temoさんも午前に来るのね。
了解。また連絡してくださいませ。
うー、楽しみ、だのぢみー。
雨が降らないように、
雨乞い、いや、天気乞いしないとね(≧◇≦)

姫花きりん | URL | 2015-05-14(Thu)22:11 [編集]


