なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト


PageTop

淡路ロハスに初参戦!

四国・徳島は曇り空。


ベランダを眺めてほくそ笑む私。



リラシナ



実は、こんな木箱が私のベランダに仲間入りしたんです!



この味のある感じがたまりません



どこで買ったかったかわかりますか?






ロハスフェスタです!






前記事でもお伝えしたように、



15日~17日まで、3日間開催されている



「ロハスフェスタin淡路」
に昨日、行ってきました。



朝10時過ぎに到着しましたが、駐車場もスムーズに停めることができ、



いそいそとロハス会場へ。



淡路花博2015 花みどりフェアを開催している公園内ということで、


沢山の綺麗なお花を見ながらウキウキと会場に向かいました。






心配したお天気もよくなり、青空が広がっていました。



わーい!ロハッチだー!





まるでディズニーランドにいるように、ロハッチを撮りまくる私。



いけませんいけません、ここはロハス会場。落ち着いて店を回りましょう。




まずは、やっぱり多肉でしょう。



ということで、「Beedama」さんのお店に。



多肉たちも気持ちよさそう
(お店の方の許可を得て、撮らせていただいてます)




可愛い寄せ植え




多肉タブロー人気でした



このお店では、多肉をいくつか買いました。
(狩った多肉はまた次回紹介しますね)




続いて、お邪魔したのは「男前」と表現したらいいのでしょうか、


かっちょいい、木製品に惹かれて「putitmaisin11st」さんへ




なかなか決められない私に、お店の人が丁寧に


製品のことを説明してくれました。


こうしたやり取りもロハスの魅力、楽しさですね。






で、迷った末に選んだのがこちらの木製プランター






3号鉢がちょうどすっぽり入りました。


直接土をいれて、寄せ植え作ってもいいかも。




ふんふん♪ふーーん♪ あー、楽しい。ロハス楽しいです。



会場も思ったほど混んでいないので、芝生を踏みしめる足取り軽やかです。





美味しいものもいっぱいあって、



途中、旦那さんのリクエストで、トルコアイスや


びよーん!



なんと、自分で育てた豚で作っているというソーセージを使った




ホットドッグを、芝生の上で頬張ったり。



食べかけだから小さい写真で




沢山いただきましたー。



先輩方に教えていただいたように、


水筒、箸、紙皿、レジャーシート、とても役に立ちましたー!




そして、このホットドッグを食べている時、



会場でお会いする予定の、「多肉一年生」のtemoさんから連絡が!
(temoさんも、ロハスレポート書かれてます!)





きたー!どきどきどき。




口の周りについたケチャップを急いで拭って、




電話で話ながら、お互いを会場で探します。



「私はステージ横にいます」なんて言いながら・・・ドキドキ。







と、今日はここまで。(息子が昼寝から起きちゃいました)



残念ですが、temoさんとのお話と、ロハスリポートの続きは、次回。





最後までご覧いただいて、感謝します!





temoさん、素敵な女性だったなー。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! 初ロハス楽しめたみたいだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

で!! 大物買ってるしぃ~( *´艸`)
まあ、車で行ったのなら買っちゃうよねぇ~♪

芝生でランチができるのも、いいよねぇ~♪
旦那様も楽しめたみたいだねぇ~(。ゝ∀・)b

レポの続きも楽しみにしてま~す!!

デコ | URL | 2015-05-16(Sat)20:04 [編集]


ロハス ロハス!

姫ちゃん こんばんは♪

愉しいロハスレポートありがとう♡
先月のロハスを思い出したわぁ。
アンティークな木箱いいお買い物したねぇ

ホッとドックも美味しそう。
今度行くときは絶対ホッとドックにしよう(*´艸‘)

多肉は何をゲットンしたのかなぁ??
ワクワクのレポート楽しみにしてまーす♪

ren | URL | 2015-05-16(Sat)21:07 [編集]


デコさんへ

こんばんわー(*^▽^*)

ロハス、とっても楽しかったです!
人手も大阪ロハスに比べると
やはり少なくて、のんびりと回ることが
できました(*´▽`*)
徳島からだと1時間半くらい。
毎年くれると嬉しいなぁ。
もし来年もあったら、
今度はチビもつれていこうと思います。

デコさんのアドバイス通り、
エコバッグを数枚持っていったら
とっても重宝しました。
ありがとうございます(*^▽^*)

姫花きりん | URL | 2015-05-16(Sat)21:17 [編集]


ren さんへ

こんばんわー(*^▽^*)

私もついにロハスデビューしました!
徳島在住で、気軽に行ける
淡路開催。ほんとに有難かった。

そして、renさんたちがリポートして
憧れていただけに、喜びもひとしおでした。
淡路ロハスは規模も人手も
大阪ロハスよりかなり縮小している
ようでしたが、普段小さなイベントしか知らない
私にとっても、お目めキラキラ。
夢のような時間でした。

木箱も大きくて、多肉を沢山置けそうです( *´艸`)
ホットドッグは作られている
ご夫婦と少しお話したので、
よけい美味しく感じちゃいました(*^▽^*)

姫花きりん | URL | 2015-05-16(Sat)21:24 [編集]


(*´∀`*)☆

冒頭の木箱、素敵( ´艸`)
早く全体像が見たいよ~

比較的ノンビリムードで 
ゆっくり回れたみたいで良かったね♪♪

万博みたいにお店が多いと
結局同じ所グルグルしたり、
焦ってしまって落ち着かなかったりで
ちょうど楽しめる規模だと思うよ~
羨ましい( ´艸`)

他の戦利品も楽しみにしてますね♪

MARRY26 | URL | 2015-05-16(Sat)22:46 [編集]


こんばんは。

素敵な木箱をGETしましたね。
ブロさんにも、逢えて良かったね。

来年は、娘ちゃんや息子ちゃんも、一緒なのね。

戦利品、楽しみにしていますね。

ヨーコ | URL | 2015-05-16(Sat)23:42 [編集]


MARRYさんへ

おはようございまーす(*´▽`*)

そうなんですよ。
結構のんびりした雰囲気で、
全体をぐるりと回れました。

お店の方も、お話したら
「大阪」はすごい人やったって話してました。

木箱、素敵でしょー(≧◇≦)
大きいのでどうしようか迷ったけど、
持って帰ってきたら
やっぱり買ってよかったと満足でした。
また全体像見せますねー。

姫花きりん | URL | 2015-05-17(Sun)09:20 [編集]


ヨーコさんへ

おはようございます(#^^#)

初ロハス楽しんできました。

ヨーコさんに教えてもらわらなかったら
淡路であるの、知らないままだったかも(^^ゞ

小さな電車があったり、動物がいたり
子供たちを連れていっても十分楽しめそうな
イベントでした。来年も開催してほしいけど、
どうなのかなぁー(´Д`)

ヨーコさんはお顔を知っていたので
すぐにわかりましたが、temoさんは初めてなので
出会うまでにもドラマがありました(笑)
ドキドキして・・・でもブロ友さんにお会いするのは
ほんとに楽しかったです。
また、ヨーコさんにもゆっくり会いたいです。

姫花きりん | URL | 2015-05-17(Sun)09:24 [編集]


