なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト


PageTop

ブログ始めて、やっとこさ1ヶ月

四国・徳島、予報は雨でしたが、今日も秋晴れ。

日中は半そででも大丈夫な陽気です。


一般的な植物より水遣りが少なくてすむ多肉ちゃんですが、

本格的な多肉生活を初夏に始めた私にとって、少しずつ増えた多肉たちの水遣り管理だけで、

あわあわ、ばたばたしています。



(べランダ手すり側)



(ベランダ家側)





だって、三か月前は・・・

3ヶ月前の写真


水遣りする植物が少なったんですもの~!
(こりゃ楽だ)


子供2なんて、べランダに目もくれず、ガラスに創作活動ですわよ(泣)。





それが、今では、たま~に、


眺める
(母ちゃん、増やしたな~)


眺めてくれたりする瞬間もあります(獲物を狙ってるのだけかもしれないけど)。





そして、1ヶ月前、以前から毎日のように熟読&熟見していた、多肉ブログの中に、


思い切って飛び込ませていただきました。


初めてブログ村ランキングを見た時は、憧れの多肉ブログの間と間に挟まれて
(上下があって当たり前)、


嬉しくて卒倒しそうになりました!



昨日までこっちで見ていただけなのに、今日は憧れブログの世界にいる!



鼻血ブーです!
(興奮し過ぎ)



そして、そして、以前から拝見していたブロガーの皆様から信じられないことに、


書いたことに対して、コメントまで!!
(それがブログです)



何が言いたいかと申しますと・・・



感謝しています!



ということが言いたいわけです。


世知辛い世の中、四国・徳島に暮らす私の、拙い文章と写真の多肉日記。


普通なら、素通りしてしまうようなことに、足を止めて、貴重な時間を使って見ていただいて、


そして、優しいコメントまで頂く日々!


ほんとに幸せだなぁ、ブログ始めてよかったなぁと思っています。



引き出しの中身が少ない私なので、いつネタ切れになって、元の読者だけの生活に戻ってしまうかわかりませんが、


聞いていただきたいことがある限り、細く長く続けていければいいなと思っています。



これからも、どうぞよろしくお願いします!





最後までご覧いただいた、心優しい皆様、ありがとうございます!





次の目標は、ブログ3ヶ月!ネタがもつか?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(*^▽^)/★*☆♪

一ヶ月お疲れ様です。
子育てしながらのブログは大変な事も多いですよね(^^)
でもそんなそぶりも見せず書かれたブログを楽しく読ませてもらってます(*´∇`*)
また読みに来ますね。

モモママ | URL | 2014-10-27(Mon)17:51 [編集]


こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ブログ生活1ヶ月ですか~!! おめでとうございます♪
これからも、ボチボチ書いていってくださいね(。ゝ∀・)b
そのほうが、長続きするような気がします。

だって、書くことが無いときは書けませんよぉ~( *´艸`)
私も突如復活したり、放置したりです。
なので、気楽にどうぞ~♪ヽ(≧▽≦)ノ

デコ | URL | 2014-10-27(Mon)18:02 [編集]


こんばんはーッ♪
ブログ1ヶ月おめでとうございます♡
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとです(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ムリなくマイペースがイチバンですよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~╰(*´︶`*)╯♡

Maa | URL | 2014-10-27(Mon)18:15 [編集]


おめでとうございますー!!

こんばんは(*^^*)
ブログ1か月!おめでとうございます!(#^.^#)

姫花きりんさんのブログは心がほんわかするような温かさがあって、
それでいてクスッとなるような面白さがあって、いつも楽しく読ませて頂いています。そして癒されます!
私はまだ子育てをしたことがないので、その大変さなどは理解しきれないところがありますが、
小さいお子さんがいらっしゃるって生活するだけでも大変だろうに、
多肉の世話をして、ブログを更新して…ってすごいなぁ、とただただ感心しています。
無理などせず、姫花きりんさんがブログを続けていってくださったら、「なごむ日々読者」の私としては嬉しいです!
また癒されにきますね!これからもぜひぜひよろしくお願いします(*^^*)

あぴこ | URL | 2014-10-27(Mon)18:21 [編集]


ブログ1ヶ月、おめでとうございます。

(*^o^)/\(^-^*)

姫花きりんさんのペースで続けるのが一番です。

今日は、淡路の福良まで行きました。徳島までもう少しでしたね。

意外に近いので、いつかお逢い出来ると思います。

歳は、ずぅ~っと上ですが仲良くして下さいね。

ヨーコ | URL | 2014-10-27(Mon)19:44 [編集]


モモママさんへ

一週間目ブログに続き、コメントありがとうございます(≧∇≦)ほんとに有難いです。

そうですね、子供の昼寝時間や、眠った後に頑張ってます。

ただ、ブログを始めたことでいろんな人と繋がることができて(モモママさんも)、それが癒し時間にもなっています。また、お時間あるとき、遊びに来てくださいね。

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)20:26 [編集]


デコさんへ

こんばんわ~!

デコさんのコメントはさり気ないなかに、グッとくるものがあります(#´Ⅹ`#)いつもありがとうございます。

そうですね、気楽にいけば長続きしますね。

ブログを続けることでいろんなことに挑戦できれば嬉しいと思っています。

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)20:33 [編集]


Maaさんへ

こんばんわ(*´˘`*)♡

イベントが終わったばかりなのに、コメントしていただいてありがとうございます!
この前の寄せ植えは電流が走りました。家族に「こんなの私もしたいよ~!」とノートパソコンで見せまわったほどです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。応援しています!

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)20:40 [編集]


あぴこさんへ

こんばんわ(*´∇`)ノ

あぁ嬉しい。嬉しいコメントありがとうございます!あぴこさんこそ、両立されているじゃないですか~(*´∀`*)

日々を残しながら、少しでも自分が前進できるきっかけになればと思いブログを始めようと思いました。
あぴこさんの方が少し先輩ですが、同じ時期に始めたあぴこさんのようなブロガーさんに出会えてよかったと思っています。これからもよろしくお願いします。

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)20:46 [編集]


ヨーコさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

ヨーコさんのような方が、始めの頃から私のブログを見てくれているということで、どれだけ嬉しかったことか。ほんとにありがとうございます!

そう、いつか会えると私も思っています(*´∀`*)こちらこそこれからも仲良く、そしていろいろ教えてくださいね。

福良はやっぱり釣りですか?

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)20:54 [編集]


こんばんは(*´∀`*)!

コメントは初めましてです~♪
皆さんのコメント欄とかで お名前を拝見してたので
勝手に親近感ですが( ´艸`)!

1か月、おめでとうございます♪
私も 初めてブログ村に名前が載った時
感動しました~
特に『新着ブログサイト』の欄(*≧艸≦) !!
新人さんを 一定期間載せてるとは知らず、
「また載せて頂いてるゥ!!」と鼻血が出そうなくらい
興奮しましたヨ~♪

よかったら、これからも
お邪魔させて下さいね(˶′◡‵˶)☆

MARRY26 | URL | 2014-10-27(Mon)21:56 [編集]


MARRY26さんへ

こんばんわ(≧▽≦)

まさに今、今日の記事を体現しています!嬉しいです。
コメント、ありがとうございます(≧▽≦)
私の方こそ、勝手に親近感を持たせていただいておりました(先ほども勝手にお邪魔し、記事を熟読させてもらってました)。

新着ブログサイト~!私も途中で気づきました。そして消えた時、なんだか寂しかった(;n;)無条件にブロガーの皆さんに見ていただけてたのにぃ・・ってね。

こちらこそ、これからもお邪魔させてくださいね。

姫花きりん | URL | 2014-10-27(Mon)23:02 [編集]


おめでとうございます~!!
ブログ始めて1ヶ月
自分はどうだったかな?って振り返ってみたら、
5日しか書いてませんでした。笑

姫花きりんさんは、お忙しい中でも、
交流までされてて凄いです。
それに、いつも、暖かいコメントを下さって、
本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします♪

K | URL | 2014-10-28(Tue)08:29 [編集]


一ヶ月おめでとうございます(*^o^*)私も姫花キリンさんの文章楽しくて暖かくて好きです。きっと聡明な方なんだろうと思ってます。

ブログ毎日じゃなくても大丈夫。
ワタシはしばらく放置して帰ってきたり(笑)波があってもいいんですよ、人間だもの(*≧m≦*)ププッ。

子どもちゃん越しのベランダの写真から、増えましたね(((o(*゚▽゚*)o)))まだドンドン狩っても大丈夫みたい(๑•̀ω•́๑)bきっと置けます(笑)

temo | URL | 2014-10-28(Tue)11:52 [編集]


Kさんへ

こんにちは(*´˘`*)♡

こちらこそ仲良くして頂いていつも感謝しています。
ブログを通じて、Kさんと自分には感性が似ているところが多いと・・勝手に思いこんでいます(*´꒳`*)
というか、「憧れを持っているので、『似てるわ!』」と思い込んでいるのかも…てへ。

これからも良い交流を持てたら…とこれまた勝手に思っております(笑)。どうぞよろしくお願いします。

姫花きりん | URL | 2014-10-28(Tue)16:14 [編集]


temoさんへ

「聡明!」初めて言われました( ;∀;)。なんかありがとうございます!

ブログに一生懸命じゃなくて、生活が豊かだとブログは面白くなりますよね。temoさんのブログを見ていたらそう感じます。temoさんも暮らしを楽しんでいるのがブログから読み取れます。

私も見習って、ブログと共に成長できたら…いいな。これからも隣県タニラー同志、よろしくお願いします!

姫花きりん | URL | 2014-10-28(Tue)16:18 [編集]


お邪魔します

初めまして(*´∇`*)
最近私も多肉ブログを始めて、FC2内をうろうろしていて辿り着きました。
私のブログは自分用の備忘録のつもりで始めたんだけど、この記事拝見して、色んな方と交流できるのも楽しそうかも!と思いました。
また見に来させて頂きますね!

1ヶ月おめでとうございました♪

なち | URL | 2014-10-28(Tue)16:31 [編集]


なちさんへ

はじめまして(*´∇`)ノ

このブログまでたどり着いて頂き、その上嬉しいコメントまでしてくれてありがとうございます。!

私も増えてきた多肉の備忘録のつもりで書き始めました。けど、こちらには魅力的なブロガーの方がたくさんいて、つながりを持つといろんな広がりがあることがわかりました。

なちさんとも知りあえましたね。これを機会にこれからも仲良くして下さいね。

姫花きりん | URL | 2014-10-28(Tue)17:52 [編集]


遅れちゃいましたが、
1カ月おめでとうございます(o・ω・o)ノノ゙
もー全部同感.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
ランキングもコメントもー。

お互い今年は変化の年ですね。
あと今年も残り2か月変化をしっかり楽しみましょ~♪
そしたら記念すべき3か月!!ですねっ。
これからも宜しくお願いします(v´∀`o)

Sayu | URL | 2014-10-30(Thu)21:02 [編集]


Sayuさんへ

こんばんわ。こちらの記事にまでコメントしてもらって、ありがとうございます!

三か月かぁ。ブログにも書きましたが、そこまで続けば、ほんと自分的にはすごいと思いますよ。

楽しく、そして自分の成長にも繋がればいいな…と思って自分のペースでやってみますね。これからもよろしくお願いします!

姫花きりん | URL | 2014-10-30(Thu)22:16 [編集]


