なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト


PageTop

多肉セーターとカクトロコ便

四国・徳島、今日は一日良いお天気。


しかし、やはり朝は寒いですね。 



早朝、室内管理組の多肉たちをベランダに出す時は、ぶるぶる。


うぉおおおおお! ざぁーぶぅーいぃいぃぃ! 



と、心で叫びながら、毎朝耐えております。 春よ、早く来い!



多肉たちがぶるぶるしないように、昨日は新たな「3号鉢用多肉セーター」を作成。


パリダプリンスに着せてみました。





ちょっとだけ、タートルネック風です。









そして、昨日はネットポチした「カクトロコ」さんから多肉が届きました。



と、冷静に書きましたが、届いた時は、もちろん興奮です。



どうよ、どうよ、今回の多肉どうなのよ!







うおー、乙女心ちゃんだけしか見えなーい! ドキドキ・・・



今回は5つお迎えできました。



まずは、既に見えてた 「乙女心」




ぶるぐりさーん!うちにも可愛さマックス「乙女心」が届きましたー!




続いて 「桃美人」



あぴこさんと同期多肉だわ



うほー、花芽まで美乳だわー(#^^#)

桃美人花芽



そして、エケべリアも狩りました。


「マーガレットレッピン」



お爪がエレガントだわ。なんだか元気だった「ローラ」を思い出す・・ううっ。




群生しているのを先輩タニラーさんのブログで見たけど・・・

マーガレットれっぴん子株
あっ、すでに子株が!



ぐふふ、楽しみ。




そして 「花月夜」。 カゲツヤって読むんですね。


花月夜
葉に透明感があって、スミレ牡丹に似ている印象


縁が紅葉したらまた雰囲気が変わりそうです。




最後は、「静夜」





静夜、大好きなんですが、夏にあれよあれよと弱って★に。


以来、「静夜」はしばらく狩らない。もう少し自分の多肉センスが上がってからと自重してました。


だから、再チャレンジです。


あっ、もちろん多肉センスが上がったわけでなく、我慢できなかっただけです、はい。





こんな調子で5つ狩って、届いた多肉たちには大満足でした。






しばらく多肉は、もう増やさないわ。




ピンポーン♪



あれ、おかしいなぁ・・・



次のがもう届きました・・・・(狩ったんでしょ!)






詳細と言い訳は、次回に続く・・・・・・






最後までご覧いただいた、心優しい皆様、ありがとうございます!





ビバ!多肉ライフ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セーター素敵だわぁ。すごく可愛い~


カクトロコ便の多肉、私と好みが一緒です!

葉っぱの数が多いエケが好きです。どれも綺麗ですね。

ヨーコ | URL | 2015-01-16(Fri)19:37 [編集]


うわわ・・・!!

次々と多肉が届いているではありませんか!!
わたしなんて。。。今日HCに行って見たけど収穫ゼロ。。。
明日は、園芸店でも回るかな~(*≧m≦)

タートルネック風セーター温かそうだわ~ヽ('∀'*)ノ
私が着たいくらいよぉ~♪

デコ | URL | 2015-01-16(Fri)19:38 [編集]


コンバンハ------*

わーなんという可愛い子たち!
そしてなぜか開封された箱で
スポット浴びてる乙女ちゃん❤

ムチムチマックスではないですかーーー♪
やりましたね、ムッチリ同盟❤

なぜか私まで大興奮です。

タートルネックな鉢カバー可愛い~^^@
単色ガーターあみしかできないぶるぐり。
かぎ針はもうちょっとできるのですが、
棒針全然だめ・・姫花キリンさんの鉢カバー
かわいい~><❤

ぶるぐり。(blugri) | URL | 2015-01-16(Fri)19:44 [編集]


ヨーコさんへ

こんばんわ~!

セーター褒めていただいてありがとうございます(#^^#)。こんなのでよければいつでも言って下さいませ。思いをいっぱーい込めて編んじゃいます(笑)。

そして、ヨーコさんと好みが一緒なんて嬉しいっ!栽培のセンスまで一緒になれればもっと嬉しいです(#^.^#)。

 綺麗な子が届くと、形が崩れないかとひやひやしますが、何とか頑張って育てます。またいろいろ教えてくださいませ。

姫花きりん | URL | 2015-01-16(Fri)20:45 [編集]


デコさんへ

こんばんわ~(*^▽^*)

そうなんです。次々届いちゃって・・・いったい誰が注文したんでしょうか?(私か・・・)さすがに普段温厚な娘が、届きまくっている多肉を見た後、ぴくっと・・・眉をひそめました。

 しばらくは娘の機嫌を取るためにがんばります。

おお!デコさんも園芸店を!楽しみだー。最近、人が狩るのをブログ通じてみるのも大好きです。あー、中毒ですな、ほんと。

 デコさん、多肉セーター着ます?ぷぷっ、それで思いついた、多肉とペアルックとかいいなぁ。今日は、デビーとセーターお揃いだわっ、とかね( *´艸`)

姫花きりん | URL | 2015-01-16(Fri)20:52 [編集]


ぶるぐりさんへ

 そうなんです。もう、最初から乙女心だけが、「こんにちは~(*^-^*)」って、荷物受け取ってる時に目があいました。(笑)。
 
 乙女心、今までは一株だけだったんで、これからは思う存分アレンジ楽しんだり、時期が来たら葉挿しで増やしたりできそうな予感。セダムでも育てやすい、虹の玉、乙女心、オーロラ大好きです。
 今回の乙女ちゃん、ほっぺの赤い純朴少女のようで・・・ますます好きになっちゃいそうですわ。

 おお!カギ針編みされるんですね。さすがです。私こそ、カギ針編みは全くできません。肩こります、増やし目わからない、そして歪むー。だから棒針オンリーなんですわ。多肉セーターはいいですね、小さいからあっという間にできます( *´艸`)

姫花きりん | URL | 2015-01-16(Fri)21:02 [編集]


同期多肉!!

こんにちはー!(*^^*)

こちらが例の「同期多肉の桃美人」ですね!
お粉もノリノリでとっても綺麗!び、美乳…(*ノωノ)
うちのはまだ花芽がでていないので、姫花きりんさんの桃美人ちゃんがどんなふうに咲くのかワクワクです。
桃美人だけでなく、どの多肉ちゃんも可愛くて私も多肉が欲しくなってきました…
他にはどんな多肉ちゃんが届いたんでしょう!?次回も楽しみにしています!(*^^*)

あぴこ | URL | 2015-01-17(Sat)11:49 [編集]


ちょちょ!最後気になるし(笑)
さすがだわ?姫花さん。

タートル多肉カバーあったかそう。
愛が伝わりますね。

カクトさんのわたしも、好きなタイプ。
どれもいいですねー。
乙女心の葉挿しは難しいとどこかで読みました。違ったらすみません∑(゚Д゚)私はもっぱらカットです。

temo | URL | 2015-01-17(Sat)15:29 [編集]


あぴこさんへ

こんにちは~(*^-^*)

同期多肉、直視できないほどの美乳っぷりでしょ。しろーくお粉をかぶったこの質感も多肉ならではですよね。お互い成長楽しみに育てましょうね。

 冬越し真っ盛りで、弱ってきている多肉もいるというのに、ここにきての多肉欲は何なんでしょうか。でも、なんとなく他の方も狩ってる方が多いような…。家の多肉に動きが少ないぶん、外の多肉に刺激を求めているんでしょうか。何だか、浮気する心理みたいで、書いてて恥ずかしくなっちゃいました( *´艸`)

 あぴこさんも、また刺激を求めて、外の子に会いに行っちゃうんじゃないのー(笑)。

姫花きりん | URL | 2015-01-17(Sat)16:20 [編集]


temoさんへ

temoさん、こんにちは~(*^▽^*)

すっきりしたーなんて言っておきながら、その夜にまた別のショップが更新されて・・・ついつい。私、いつの間にか、肉食系になってる。もう、temoさんが刺激するからよ~(人のせい)。

 同じショップで狩っても、夏と冬、季節でずいぶん多肉の形違うな~ということがだんだん解ってきました。あと、知らないのは早春の頃の多肉か~ぐふふ。

 おー、さすがtemoさん情報。ありがとうございます。私も再度調べてみますね。あー、どんどん知識が増えていく(多肉のことだけ)。もっと知りたいわー、これは、誠の愛ですね( *´艸`)

姫花きりん | URL | 2015-01-17(Sat)16:28 [編集]


