なごむ日々 -多肉生活始めました-

  初心者がベランダで多肉の成長に一喜一憂するブログ

スポンサーサイト


PageTop

Kさんからの感激便と新たな一歩

四国・徳島は、晴れたり曇ったりの天気。


家で過ごしていても、今日は耳に入る悲しいニュースに動揺したりしますが、


そんな時こそ、心穏やかに過ごそうと多肉に癒されたりしております。




さて、前記事で少し触れた「素敵便」


いつも仲良くして頂いている、roba* photoのKさんから送られたものです。


素敵便
紙袋までおしゃれでびっくりです



実は、私の大好きな「ローラ」が、ダメになってしまったのを知ったKさんが、



「子吹いたのがあるから、送ろうか?」



と、連絡をくれたのでした。



まだまだタニラーとして未熟な私、まずお返しもできないから悪いしなぁ・・・と思いつつ、




ローラのことが頭から離れなかったのも事実で・・・



タニラーにあるまじき、 「じゃあ、徳島名産・スダチと交換でお願いします!」




と、厚かましくお願いをしたのでした。(しかも、旬の時期を迎える夏に送るとのことで・・・)





で、今回送られてきた素敵便を開けると、


紙袋


ぶるぐりさん(昨日素敵企画開催!)が、以前Kさんのために作成したカッコイイ紙袋に



どーん!

ro-ra


会いたかった、ローラ!





イエローフンバート



Kさんポストカードにも掲載されたイエローフンバート



グリンワン


そしてグリンワンなど、苗が4つも入っていました。






あれ? 私が苗に夢中になっている横で、息子が何か積みつみしております。

息子積みつみ




こ、これは!



キューブ
木で作ったおしゃれなキューブ



「CALM DAYS」=穏やかな日々=




なごむ日々!





何ということでしょう。1分くらい気づかなかった私、ばかばか。





そして、同じくCALM DAYSと書かれた

リメ鉢



リメ鉢まで作って送ってくれました。




うっうっ・・・うれぢぃ。





そしてもう一つの鉢、「姫りん」と書かれている鉢の裏には


リメ鉢1
長いハンドルネームにして後悔していると私がコメントしたら、
じゃあ、姫りんは?とKさんがそれ以降呼んでくれている名前です。





姫花きりんのイラストが素敵に書かれているではありませんか!

姫花イラスト




幸せすぎます。






おまけに、先日保育士試験に合格した姉用のリメ鉢まで作ってくれました。







これはもう、感激便です。






これまで、何かお返ししたくても、自信の無さからなかなか踏み出せませんでしたが、





これを機に、私もタニラーらしいお返しができるようになりたい。




そんな気持ちで勇気をだして、多肉セーターを編みあみ・・・




うちの多肉に試着をさせ


多肉セーター2
ロッティ


多肉セーター1
野ばらの精



不格好ですが、お送りさせていただくことにしました。




Kさん、待っててくださいね。






長文になりました。最後までご覧いただき、ありがとうございます!






穏やかな日が続きますように
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*´∀`*)

ああっなんて素敵なやりとりなのでしょう!
Kさん優しすぎるぅーーー(/∀\*)
昨日は私にメールで、急がなくて大丈夫って
気を遣ってくれてたんですよっ
Kさん優しすぎるぅーーー。゚(゚^ω^゚)゚。

リメ鉢も、お姉さんとお揃い!
これは嬉しいですね(*^^*)

姫花きりん さんって
いい,HNだと思いましたよ!
私知らない種だったので検索して、
ひとつ知ることもできましたし(*^^*)

でも、略して姫りんも、可愛いですね♥

ぶるぐり。(blugre.) | URL | 2015-02-01(Sun)19:08 [編集]


きゃー、オサレです*\(^o^)/*紙袋もいいわぁ。ローラ良かったですね^ ^とーても綺麗!
他に多肉ちゃんも^ ^キューブもリメ鉢も姫花さん用だしー。姫りんってすごいかわいい名前じゃないですか!ゆきりんみたいな(≧∇≦)

実は略してるんですね。今気付いた^^;
私もそうお呼びします(*≧m≦*)

鉢カバーかわいいですよ!自信もってください。私も欲しいし〜〜。

temo | URL | 2015-02-01(Sun)19:16 [編集]


ぶるぐりさんへ

わー、ぶるぐりさん、昨日はお疲れ様です。
疲れて残っていないですか?
見事なやり取り、陰ながら拝見しておりました。
これからの展開も楽しみです( *´艸`)。いつか私も参加したい!

そして、Kさんとっても優しいですよね。同じアラフォーなんですが、いつも大人な気づかい、見習いたいといつも思っています。

 ブログ始めるとき、こんなふうにブロ友さんができると想定していなかったので、名前を呼んでいただけると思わず、「姫花きりん」なんて付けてしまったんです。でも、ぶるぐりさんにそう言っていただけると嬉しい(*´▽`*)。

姫花きりん | URL | 2015-02-01(Sun)20:17 [編集]


temoさんへ

こんばんわ(^-^)

ローラ!再会できました!
私が最初に惚れた多肉なんで、思い入れが沢山あって・・・
だから、やっぱり嬉しかった(*´▽`*)。あー、今度こそ無事育ってほしいです。
そして、リメ鉢もこんな自分専用を頂いて…ますますタニラーとしてずっぽりはまりそうな予感がしております。

姫りん・・・あっ、ほんとだ、私も今略してるの気が付いた(#^^#)。どんなでも呼びやすい言い方で呼んでくださいね。

多肉セーター、褒めてもらって、ホントに嬉しいです!

姫花きりん | URL | 2015-02-01(Sun)20:24 [編集]


こんばんは。

今日は淡路まで行きましたよ~


ローラ良かったですね。ローラは人気種なので、すぐに売り切れになりますね。

Kさん、優しいね。紙袋も、とっても素敵です。

お姉さんも喜ばれるでしょうね。

ヨーコ | URL | 2015-02-01(Sun)21:09 [編集]


こんばんは(^-^*)/

わっぁ! こんなに素敵に紹介して貰っちゃって
嬉しいやら、恥ずかしいやら~><。

紙袋まで紹介してもらったんですが、
あれは雑貨屋(服屋?)の紙袋です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「なごむ」で調べたらcalmって出たので、
それを使ったんだけど、あってたかな~^^;

というか、息子さんにツミツミして貰えて、嬉しい!
もうぅ~!かわいすぎ~♪

そうそう、不明の苗、月下美人かもしれないデス。

そしてそして~!
多肉セーター!!!
ずっと欲しいと思ってたの♪
さすが姫りん!以心伝心だわ(〃∇〃)
こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
あぁ~、届くのが楽しみ~!!

K | URL | 2015-02-01(Sun)21:16 [編集]


ヨーコさんへ

こんばんわー(*´▽`*)

えっ! 淡路まで来られてたんですねー。どこに行かれてたんだろ。ブログに書かれるかなぁ。

ローラ、ネットでも争奪戦のようになっているので、しばらくは無理だなぁと思っていたので、嬉しかったです。
 姉にも、リメ鉢と一緒に他に多肉も入れてまた送ろうと思っています。

 ヨーコさんから頂いた素敵便から全てが始まったと思っています。ヨーコさんにも私の「素敵便」ではなく「頑張って作った便」(笑)、いつか貰っていただきたいと思っています(#^^#)。

姫花きりん | URL | 2015-02-02(Mon)00:55 [編集]


Kさんへ

こんばんわー(^◇^)

ほんとはリメ鉢の裏側まできっちり塗ってるとことか、ふちにまでこだわってワンポイント入れてくれてるとこ、あらゆる角度からリメ鉢紹介したかったのですが、長文になりすぎて・・・泣く泣く厳選した写真を載せました。

「CALM DAYS」、合ってるよー!英語的には正しいかどうかわかんないけど(笑)、私のブログにあってるよー。だからOK。ほんとに素敵なプレゼントだよー、ありがとう。

 カット苗&ローラ、おすすめ黒ポットが無かったので、とりあえずほこほこ土&多肉セータ―で温めつつ、発根を祈るばかりです。

 いやー、多肉セーター、間近で見ると「なぬっ!」っていう編み目の汚さだけど勘弁してね。何分素人。女性に手編みものあげるの母以外では初めてよん。恥ずかしや(/ω\)

姫花きりん | URL | 2015-02-02(Mon)01:06 [編集]


おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

うわ~!!
メッチャかわいい素敵便だねぇ~o(*>▽<*)o

しかも、ロゴキューブを積む息子ちゃん(*ノε` )σ
かわいすぎるぅ~♪

そして、Kさんってほんと素敵なイラストやデザインを
書かれますよね~♪ あこがれるわ~

そして、多肉セーターも素敵よぉ~!!

デコ | URL | 2015-02-02(Mon)10:32 [編集]


デコさんへ

こんばんわー(^◇^)

大人になってからブログ始めるまで、こんな素敵なプレゼントをもらえる機会から遠のいていたので、ホントに嬉しくて・・・。いやー気持ちと気持ちの交換は良いですね、ほんとに。

積みつみブームの息子にとっても嬉しいプレゼントになりました。いろんなところに持ってくから無くさないかひやひやしてます( ゚Д゚)

多肉セーターありがとうございます。ほんとデコさん始め、多肉ブロガーの先輩の皆さんはすご過ぎる。私ももっと取り柄を増やさないとなぁと思っとります。遊びながら勉強するぞ!

姫花きりん | URL | 2015-02-02(Mon)18:09 [編集]


こんばんはー!(*^^*)

Kさんのうらやましすぎる贈り物!こんな素敵なものを頂いたら、私も「うれぢぃ」ってなります!(*ノωノ)
「CALM DAYS」のキューブもかわいい…!黒×ピンクの小悪魔的な配色もツボでした!
そして私の大好きな「多肉セーター」も登場!なんだかとっても癒されちゃいました…!!

それにしても「姫りん」……可愛すぎます。
TNK48(タニクフォーティーエイト)の一員にいそうな気がします!(謎)

あぴこ | URL | 2015-02-02(Mon)23:15 [編集]


あぴこさんへ

こんばんわー(^◇^)

キューブの配色素敵ですよねー!あっ、この色の相性が良い!って書きたかったのに忘れていました。それくらい他に素敵な所が多すぎだったのです。

TNK48(゚Д゚;)(゚Д゚;)
あぴこさん、相変わらず面白すぎです。大笑いしちゃいました(^◇^)

「ユーフォルビア担当、トゲトゲお肌の姫りんです!太陽大好きー!」

今夜、夢に出てきそうです・・・

姫花きりん | URL | 2015-02-03(Tue)01:21 [編集]


